Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2012.12.25

紅茶の国から:Sunburyアンティークマーケット vol.2

twitter

さてさて、Sunburyアンティークマーケットの続きですが・・・
この日はヤドリギ(Mistletoe)を売っているのも見かけました。

これを束にしたものをクリスマスの飾りとして使うのですが‥‥何でも、その下で出会った者はキスしなければいけないとか?
実は、子供の頃読んだファンタジーの影響で、私はヤドリギにはとても神秘的なものを感じてしまいます。ヒイラギとは対照的な少し透き通った白い実がたくさん付いていてとても綺麗でした。

本日の私のお宝は、王冠モチーフ(私は王冠モノに弱い)の写真立てとバターナイフ2本、そしてペンダントでした。

それにしても、今日は寒かったっ!!

余談ながら、ロンドンのアンティークマーケットと言うと、毎土曜日開催のポートベロ—マーケットが有名です。場所も市内で、規模も大きいのでとても見応えがあります。こちらは2度ほどしか行った事がありませんが、アンティークに関しては専門のお店も多く、良い物を間違いなく探すのにはとても適していると思いました。また、アンティークだけでなく、食品のストールも多いので食べ歩きも楽しいです。
ただ、地下鉄のノッティングヒル駅から向かうと、まず最初に延々続くアンティークがあって、その後、食品、日用雑貨と続くので、たくさん歩く覚悟は必要です!
そして‥‥人出も凄いのでスリには要注意!

(ロンドン特派員)

アンティークマーケットvol.1はこちら

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP