Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2014.02.10

人気商品「ステンレスティーポット」がグレードアップ!!

twitter

もう2月ですが・・・今年初のブログ更新!!!!!
最近はfacebookの方でお店のご案内などをさせていただいていたので、こちらは大変ご無沙汰しております。

さてさて、今回はロンドンティールームでとっても人気の商品『茶漉し付ステンレス製ティーポット』をご紹介します。

と書いた所におやつが運ばれてきました。焼きたてスコーン(*´∀`*)
(ティーポットも写してね!とマスターからの指示が・・・でも茶漉し写すの忘れた、ごめんマスター)

こちらに写っているのがその茶漉し付ステンレス製ティーポットなんですが・・・・。
以前ブログでもご紹介した当店の特許商品の1つで、ポットにピッタリ密着した大きな茶漉しがついていて、紅茶をおいしく淹れる条件であるジャンピングがしっかりできる構造になっている優れもの。

実はこの商品が認められてイギリスに輸出することが決まりました。それに伴い、英国の様々な基準をクリアするために今までのものより更に使いやすさを追及してクオリティーを高めました。(キリっ!!!!!)
春頃から当店でも発売する予定ですが、今日はそのグレードアップした商品をちらっとご紹介致します。

①モダンタイプ
こちらは以前のものから注ぎ口の形状が大きく変わりました。以前はお湯を満タンに入れるとちょっと溢れてしまったのですが、その問題を全て解決。ふたのつまみ部分もゴムからステンレスに代わり高級感が出ました。

②クラッシックタイプ
モダンタイプ同様、ふたのつまみ部分をゴムからステンレスに変更。

③ブリティッシュタイプ
変更なしです。要はモダンとクラッシックを、使い勝手がよく高級感のあるこのブリティッシュタイプに近づけたというわけです。

3つ並べてみましたが・・・
何が違うって、持ち手の部分が違うだけ(笑)もうあとは好みです。
一番左がブリティッシュタイプ。持ち手部分もステンレスで一番高級感があります。他の2つは持ち手はゴムでできているので、持つときに熱くないというの長所もあります。そしてクラシック(真ん中)とモダン(右)の違いは、クラシックの方は持ち手の一番下がカクっとしている、とただそれだけです。

こちらの商品はロンドンティールーム楽天市場店でご購入いただけます。

『モダンタイプ』 →こちら

『クラッシックタイプ』 →こちら

『ブリティッシュタイプ』 →こちら

 

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP