トピックス

紅茶用ティーポット

pot-logo_main
こちらは、ロンドンティールームオリジナルの茶漉し付きティーポットです。
底の深い茶こしがついており、特許も取得している商品で、お客様からも大変好評を頂いている商品です。

しかしながら、この度、楽天市場からお買い上げ頂いたお客様から頂いたレビューの中に、非常にまれなケースのご記載がありましたので、当店の見解を述べさせて頂きます。

お客様からのレビュー

お勧めしません

セットされている金属のネット(茶こし)がひどいです。使い始めてすぐ、ハンドルの根元のリベットが外れて、非常にみすぼらしい格好になりました。グラグラしたハンドルが付いたまま、外すこともできません。また、ネットの内側に茶葉が挟まり、洗っても取れないので衛生上も心配。注ぎ口の湯切れも悪く、大量に滴るのでお茶を注ぐたびにテーブルを拭かなければいけません。内側も洗いにくい形状で、茶渋を取るのには相当な時間と労力が必要です。花瓶にでもするのならばともかく、お茶を入れる道具としては最低最悪です。

⇒楽天でこのレビューを見る

ロンドンティールームの見解

貴重なご意見ありがとうございます。
ご期待に添えることができず、申し訳ございません。
頂いたご意見を今後の参考にさせて頂きます。

しかしながら、ご記載頂いた内容の中に一部誤解を招く内容がございましたので、当店の見解を述べさせていただきたいと思います。

セットされているステンレスの茶漉しのリベットが外れてしまったとのことすが、通常の使用において問題のないよう、しっかりと溶接しております。

使用後まもなくこのような状態になってしまったのであれば、溶接等の不具合が原因と思われます。この場合、商品交換の対象となります。

茶葉がネットに挟まり、洗っても取れないとのことですが、強めの流水のみでほぼ取ることができます。
茶葉を取ろうと強くこすったりすると、隙間に挟まったりして取れなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。
実際に、実店舗では毎日100人以上のお客様にこのポットで紅茶を提供しており、6ヶ月以上経っても、特に問題は発生しておりません。

注ぎ口の湯切れが悪い件についてですが、商品ページに明記しております通り、このポットは業務用として製造された商品です。
破損に強いよう、注ぎ口を家庭用の物より、分厚く丈夫に作っています。その分、家庭用のポットに使い慣れた方からすると、湯切れが悪いと感じるのかもしれません。
とはいえ、ご意見は皆様それぞれで、逆に湯切れが良いとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

この商品は無地、オリジナル、花柄、ユニオンジャックと様々なバリエーションをご用意しており、これまで累計1万個以上販売している商品ですので、安心して使って頂ける商品と自信をもっております。

ロンドンティールーム 楽天ショップ