Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2012.12.28

紅茶を振り返ってみる・・・

twitter

今年もあと4日ですね~~~。1年早すぎっ。地球滅亡もなく、このまま無事に2012年を終えることができるのが何よりの幸せでございます。

今年最後のスタッフブログになりますので、ちょっと今日は私的に紅茶を振り返ってみようと思います。
私がロンドンティールームにやってきたのは、まだ暑い暑いと言っていた8月末。ちょうど4ヶ月が経ちました。それまでは完全にコーヒー派だったので、紅茶といえば時々家や外でケーキなんか食べる時に飲む程度。ここに来て最初の1ヶ月だけで、軽く1年分は飲んだと思います。

いや~~~、毎日毎日、本当に沢山の紅茶を飲ませていただきました。その沢山の紅茶の中から印象に残ったものを5つご紹介させていただきます。 (印象に残ったものなので、おいしいとかそういう理由だけではありませんので悪しからず・・・笑)

【 No.5 】ラプサン・スーチョン初挑戦

いや、もうこれは衝撃。
このブログでもご紹介しましたが、正露丸の液体を飲んでいる感じです。こんなに紅茶飲むのが苦痛に感じたのは初めてでした。でも紅茶通の方にはお好きな方もいらっしゃるようで・・・。機会があればぜひお試し下さい。(私はもう無理だっ)

 

【 No.4 】ひたすらドクタースチュワートの紅茶の飲み比べ

これも思い出しただけでちょっと汗出てきます(笑)
当店でも販売している、合成甘味料を一切使用しないハーブや果実などの植物を使用したドクタースチュワート博士の紅茶というのがあるのですが、皆様におすすめする以上、スタッフも味を知るべき!!ということで10種類(だっけ?)の紅茶をひたすら飲み比べました。
フルーティーなものもあって結構おいしいのですが、さすが5杯目辺りからスタッフに笑顔がなくなり・・・そして一気に飲みすぎたため最後はもう味が分からなくなるという失敗企画。(誰、こんな無謀な提案した人)
でもこれ、中にはデトックス効果があるものもあってとっても人気の商品なんですよ。スタッフ全員、次の日毒出まくりだったと思います。

こちらは当店ネットショップでご購入頂けます。ちなみに私はブルーベリー&アサイーとアップル&ジンジャーが好きです。

 

【 No.3 】ロイヤルミルクティー作りに挑戦(そして失敗)

やっぱりロンドンティールームといえばロイヤルミルク♪ 私も大好きで毎日お昼にお店で飲んでいます。
もちろん作り方もばっちり!!のはずだったのですが、ある日突然マスターに「作ってみて」と言われてまさかの大失敗。マスター、スタッフの必死に笑いをこらえる顔が忘れられない苦い思い出です(涙)
ロイヤルミルクティーのレシピはこちら→

 

【 No.2 】うまうまうシャカシャカココア(紅茶ちゃうし)

すみません。No1にしたかったのですが、ちょっと立場上ココア推し推しはまずい気がするので控えめに2位。いや、だってこれは本当に感動するおいしさ。おうちでもあんなにうまいココアが飲めるなんて泣けてきます。
ココアのレシピはこちら→

 

【 No.1 】やっぱりほっとする、イングリッシュブレンド

何だろう、この口にした時の安心感。最初はダントツにロイヤルミルクが好きだったし、他にもおいしい紅茶がいっぱいあるのですが、最後はこれが飲みたくなるんですよね~。「うまーーーーーーっ!!」という大きな感動じゃなくて、ほっこり落ち着いて何杯でも飲めちゃう感じ。やはり家庭の味が一番って事でしょうか。

年末年始、色々食べたり飲んだりと胃も大忙しだと思いますが、そんな時はぜひ紅茶を飲んでほっこりして下さい。
少し早いですが、良いお年をお迎え下さい!!

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP