Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.04.14

第3回紅茶教室を開催しました!

twitter

4月13日紅茶教室開催

4月13日、第3回紅茶教室開催しました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回はティーポットを使った教室で、陶器とステンレスのティーポットを使って皆様に紅茶を淹れていただきました。

実際に色々な紅茶を試して頂く中で、茶葉による香りや味わいを実感したとのお言葉を頂きました。皆様にとって、何か1つでも新しい発見があったのなら良かったです。また、ご参加いただきました受講者の皆様から、紅茶の情報を共有して頂く場面もあり、大変勉強になりました。皆様のお陰で、最後まで和やかなムードのまま、教室を終えることが出来ました。

受講者の方から「紅茶だけでなく、何かつまむものがあれば」とのご提案がございました。ご提案を受けて、現在来月での開催に向けて企画を検討中です。決定次第、告知致しますので、続報をお待ちください。

※マスターから、なぜ第2回3回の教室は写真があるのに、第1回の写真はないのか聞かれたのですが、第1回の開催時は緊張していたこともあり余裕がなく写真撮影まで気が回りませんでした。1回目にご参加の皆さま、申し訳ございません。

今後も、より一層皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/4/13(木) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

定員

・6名

内容

・ティーポットを使った紅茶の淹れ方
・ストレートティー向き紅茶
・ミルクティー向き紅茶
・フレーバーティー
※実際に紅茶を淹れて頂き、色々な紅茶の試飲をしていただきます。
※ご参加頂きました皆様に紅茶30gとティーキャディースプーンをプレゼント!

応募方法

定員に達しました。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP