Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.05.05

紅茶教室講師 奮闘記2:ロイヤルミルクティーに挑戦

twitter

ロイヤルミルクティーに挑む

紅茶教室の新メンバーとして紹介した彼。
実は、当店のプロ向けロイヤルミルクティー講座を受けたのをきっかけに、当店で働くことになったのです。

当店で働き始めてからしばらくは雑用の仕事をこなしていましたが、1ヶ月近く経った現在では、マスターからの指示でロイヤルミルクティーの仕込みを行っています。

毎朝7時にお店へ来て、ロイヤルミルクティーの仕込みを始めます。

既にマスターが仕込んだロイヤルミルクティーを味見し、同じ味が出せるように日々ロイヤルミルクティー一筋で頑張っています!

ロイヤルミルクティーは奥が深いです。
一見、簡単そうなレシピではありますが、ただ漫然と作っているだけでは極めることはできません。

初めからいきなり、マスターのやり方と同じようにはできません。
まずは段階を踏んで、正確に分量を計るところから始めています。次のステップに進めるよう、この1ヶ月もがいています。

マスターによると、場数を踏み、経験を積んでこそ、ベストな状態、タイミングを見極められるようになるとのことです。

ロイヤルミルクティーの腕を上げ、ロイヤルミルクティー教室も開催できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP