Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2017.11.25

11月22日(水)第16回ロンドンティールーム紅茶教室を開講しました!

twitter

第16回紅茶教室を開講しました。

先日、11月22日紅茶教室を開講しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

今回のテーマはロイヤルミルクティー!
当店人気ナンバーワンのメニューです。

大きく2つのパートに分けて教室を進めていきました!

1つめのパートは「実演」
当店で毎朝行っている仕込みの様子を皆さんの前で実演しました!

2つめのパートは「実践」
実演の様子とテキストを参考にして頂きながら、
参加者の皆さん自身でロイヤルミルクティー作りを実践してもらいました!

実演

当店の仕込みと同様に1鍋で6人分のロイヤルミルクティーを作る様子を皆さんにご覧いただきます。

煮込み時間が10分という長さなので、皆様驚かれているようでした。

実践

続いて、実際に皆様にロイヤルミルクティー作りに挑戦してもらいます!
皆様に実践してもらうのは1人分。

作ったロイヤルミルクティーは、
参加者全員に分けて、それぞれのロイヤルミルクティーの味を飲み比べます。

ちょっとした煮込み時間の違いで、濃さが変わるのを実感してもらえました!

皆さん、おいしそうに召し上がっています。

おまけ:ラプサンスーチョンの試飲

最後に、中国の珍しい紅茶、ラプサンスーチョンを試飲していただきました!

ここで、併せてティーポットでの紅茶の淹れ方も簡単に説明させていただきました。

アンケートにご協力頂きました!

最後に、今回の教室のご感想や、今後の教室のご要望について、
アンケートにご協力頂きました!

「実際に、実践できるのがよかった」「いつもお店に来ているので、お店の味が学べてよかった」など、様々なご感想をいただきました!
皆様、ご協力ありがとうございました。

ロンドンティールームでは、来月も紅茶教室の開催を予定しておりますので、皆さんのご参加お待ちしております。

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2017/11/22(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ロイヤルミルクティーの作り方(実践あり)
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

ご応募は締め切りました。

※応募期限:11月21日(火)19:00まで
※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP