トピックス

紅茶大好きWEBスタッフのブログ

royalmilk02

お客様から頂いたコメント

ロンドンティールームへご来店頂いたお客様から、SNSを通して下記のコメントを頂きました。貴重なご意見、ありがとうございます。

大阪梅田のロンドンティールームにて名物のロイヤルミルクティー。
まずは一口と持ち上げたカップから立ち昇る、暖かい、クセのないチーズのような凝縮されたミルクの香り。
そして啜ると濃く煮詰めたミルクとこの一杯のために特製でブレンドされた茶葉が味を添えリラックスと興奮が同時にくるのです。

 

お茶場専任スタッフ

お茶場専任スタッフ(紅茶を淹れるのを担当するスタッフ)一同、こちらのコメントを大変嬉しく思っています。

毎朝、朝一番に、マスターの作ったロイヤルミルクティーを味見させてもらいます。「今日のロイヤルミルクティーの味はどうか」とマスターにいつも聞かれるのですが、マスターの味はいつも安定しています。

我々スタッフは、マスターのロイヤルミルクティーを飲んでから、その味に近づくようロイヤルミルクティーの仕込みを行います。
これを毎日繰り返し、日々努力しています。

今回頂いたコメントをみると、自分たちの努力が報われたような気がしました。少しでもマスターの味に近づいたのではないかと感じ、自信につながりました。

紅茶を淹れる際には、写真のメジャースプーンを使用しています。
今までもロングタイプのメジャースプーンを使用していたのですが、こちらはマスターの経験から誰でも同じ味が再現できるようにと、スプーンの角度などが調整された改良版です。

pro-tms-itm

このスプーンを使用するようになってから、茶葉のすくいやすさが格段に変わりました。
特にロイヤルミルクティーは超山盛の茶葉を使用するので、紅茶缶から真っすぐに引き上げられるこのスプーンは必需品です。

今後もおいしいロイヤルミルクティーを皆様にお届けできるよう、お茶場専任スタッフ一同がんばります。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。


記事中で紹介しているメジャースプーンについては、下記記事で詳しく紹介しています。

➾メジャースプーンについての記事を見る。

また、こちらのスプーンがセットになった福袋が好評です。
ご使用後の感想なども、教えて頂けるとスタッフとしても嬉しい限りです。

ロンドンティールーム 楽天ショップ