トピックス

紅茶大好きWEBスタッフのブログ

今日は、朝食にダージリンティーとハムサンドウィッチを頂きました!

ハムサンドウィッチ(ドリンク付き/380円)

20180217_01

毎朝7時から11時半までのモーニングタイムは、色んな紅茶がセットで注文できるのでお得です!

紅茶専門店で朝から営業しているのはまだまだ珍しいですが、マスター曰く、『紅茶を飲む機会を増やしたい』という思いで、朝早くからの営業を決めたそうです。

私は、今朝はダージリンティーを選択しました。

20180217_05

あまり長く置きすぎず、1分半くらいで茶漉しを取り出しました。

昨日頂いたルフナより、水色(紅茶の色)がやや薄い感じです。
サンドウィッチを頂く前に、まずは一口、何も加えずそのまま頂きます。

おいしいです。
多少の渋みもあって、個人的には日本茶に近いような味わいに感じました。

ダージリンは、その香りや渋みを楽しむタイプの紅茶ですので、一口目は何も入れずに飲むのがオススメですよ。

続いて、サンドウィッチ。

20180217_02

当店のサンドウィッチは、ドレッシング味のグリーンサラダが入っているのが特徴です!
ローリー社のスパイスも、いいアクセントになっていて、おいしいです。

さて、半分ほどダージリンを飲んだ後、ミルクを入れて飲んでみます。

20180217_07

私はダージリンはストレートで飲むことが多いですが、これはこれでアリだと感じました。
というのも、ブレンドしたダージリンは、ミルクを入れても美味しく飲めるようにブレンドしているのです。

なので、一口ストレートで味わったら、あとはお好みでミルクやお砂糖を加えて頂いてもいいですよ!

ロンドンティールーム 楽天ショップ