トピックス

紅茶大好きWEBスタッフのブログ

おはようございます!
今朝はトーストとモーニングチャイを頂きましたので、さっそく感想を書いていきますね。

トースト(ドリンク付き/360円)

20180219_01

全容は、こんな感じです。
2種類のジャム(ストロベリー/マーマレード)のついたトーストとモーニングチャイ(ロイヤルミルクティー)です!

そして、今日食事をしたお席は、なんとビートルズ尽くしの席でした!

20180219_02

20180219_03

こんな感じで、席によって額縁の内容は様々なので、ご来店時には額縁にも目を向けてみてくださいね!

 

話をモーニングに戻します。

まずは、モーニングチャイを頂きます!

20180219_04

写真を見てもわかりますが、薄膜が張るほど、濃厚なチャイ。
体の中から温めてくれて、まだまだ肌寒いこの季節にはピッタリの紅茶です!

20180219_05

続いては、トースト。
きつね色に焼き上げたトーストに、バターが染み込んでいます!

そのままでも美味しいですが、ジャムを付けると、また違った美味しさが楽しめます。

ストロベリージャムは、しっかりとした甘みのあるジャムで、これをトーストにたっぷりつけて、チャイで流し込みます。モーニングチャイはスパイスを使っていないプレーンタイプのチャイなので、ジャムの甘みとの相性もいいです。

マーマレードは、爽やかな柑橘系の香りが口内に広がって、これまた美味。
トーストは1枚を二切れにカットしているので、片方をストロベリージャムで、もう片方をマーマレードをつけて頂きました。

最後にチャイを飲み干して、完食です。

ロンドンティールーム 楽天ショップ