Tea Story 読めばきっと好きになる紅茶のお話

2018.02.24

第18回ロンドンティールーム紅茶教室を開催しました!

twitter

2月21日紅茶教室を開講しました!

2月21日(水)、第18回紅茶教室を開講しました!

今回のテーマは「ミルクティー」

当店の茶葉も含め、様々なメーカーから販売されているミルクティー用のブレンド茶葉を使って、飲み比べを行いました!

まずは、茶器による味わいの変化を実感してもらうため、
当店の「イングリッシュブレンドティー」茶葉を使って、陶器製のポットとステンレス製のポットで、それぞれ紅茶を淹れて味わいました。

▲皆様、真剣です。

ステンレス製で淹れた方が、濃く出るということで満場一致。
濃い目のミルクティーが飲みたいときには、ステンレスのティーポットがおすすめです!

こうして茶器の違いを実感してもらった後は、お待ちかねの飲み比べのお時間です。
こちらで用意させて頂いた様々なメーカーのミルクティー向き紅茶を、ステンレスのポットで淹れていきます。どの紅茶を試飲するかは皆様のご意見を聞きながら、進めていきました!

▲皆様、積極的にご質問して下さいました!

ミルクティー向きのブレンドといっても、メーカーによって、またブレンドの種類によってその味わいは様々です。

ご参加頂いた皆様も、自分のお好みのものを見つけられたようで、大変嬉しく思います!

今後も紅茶教室を開講いたしますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加下さい!

今回の紅茶教室の募集内容は下記の通りでした。

日時

・2018/2/21(水) 18:00 ~ 20:00 (1.5時間 ~ 最大2時間)
※参加人数によって、終了時間は多少の変動はありますが、最大でも20時までの予定です

会場

・ロンドンティールーム堂島本店

参加費

・1,500円(税込)
※当日、お支払いいただきます。

内容

・ミルクティーの飲み比べ
※内容は変更になる場合がございます。

応募方法

・下記、応募フォームよりご応募下さい。


【追記】
定員に達したため、ご応募を締め切りました。

※こちらからの折り返しメールをもって、受付完了となります。
※応募後、2,3日以内にこちらからの連絡が届かない場合は、別の連絡手段にてご連絡ください。
※キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、応募後、ご参加が難しくなりました場合はキャンセルのご連絡をお願い致します。

Blog Category

ブログカテゴリ一覧

Page TOP