トピックス

紅茶大好きWEBスタッフのブログ

2月21日紅茶教室を開講しました!

2月21日(水)、第18回紅茶教室を開講しました!

18_01

今回のテーマは「ミルクティー」

当店の茶葉も含め、様々なメーカーから販売されているミルクティー用のブレンド茶葉を使って、飲み比べを行いました!

まずは、茶器による味わいの変化を実感してもらうため、
当店の「イングリッシュブレンドティー」茶葉を使って、陶器製のポットとステンレス製のポットで、それぞれ紅茶を淹れて味わいました。

18_02▲皆様、真剣です。

18_04

ステンレス製で淹れた方が、濃く出るということで満場一致。
濃い目のミルクティーが飲みたいときには、ステンレスのティーポットがおすすめです!

こうして茶器の違いを実感してもらった後は、お待ちかねの飲み比べのお時間です。
こちらで用意させて頂いた様々なメーカーのミルクティー向き紅茶を、ステンレスのポットで淹れていきます。どの紅茶を試飲するかは皆様のご意見を聞きながら、進めていきました!

18_03▲皆様、積極的にご質問して下さいました!

ミルクティー向きのブレンドといっても、メーカーによって、またブレンドの種類によってその味わいは様々です。

18_05

ご参加頂いた皆様も、自分のお好みのものを見つけられたようで、大変嬉しく思います!

今後も紅茶教室を開講いたしますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加下さい!

ロンドンティールーム 楽天ショップ